てぃーだブログ › かーつーの放浪記【遊び好き】【車好き】【ドリフト好き】 › ドリフト大会 › ★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

2013年04月03日

★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

皆さんニコニコ

お久しぶりですねぇパー

かーつーですベー

決してブログ放置していたわけではないですよぉ~動画がすっごく多くてアップするのにアップアップしてました(^^;)

早速、今年も始まりました・・・3月24日(日)

沖縄スーパードリフトD1地方戦の開幕ですアップ

この日は前日からちらほら雨雨模様・・・がーんメッチャ苦手な雨での走行・・・しかも今回は中部初ククルサーキットでの大会・・・初めて走るのに・・・すでに心が折れそうです(--;)

もうこ~なったら、観客に覚えてもらえるような感じに頑張って、走行は普通でいいんじゃないか・・・っと考えるように。(^^;)ダメだね俺って・・・笑

タイヤも替えないままヘルメットに悩むこと1時間・・・う~ん。。。どれで走ろうかなぁタラ~
★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

ガイコツは視界最悪の激インパクト・・・ジェイソンはインパクト薄めのしっかりしたヘルメット、

やっぱここはガイコツでしょ~ベー

さぁ朝の6時半・・・読谷村ムラ咲ムラ、ククルサーキットに到着しました・・・異様な緊張感が漂っています汗

★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

案の定、大雨・・・皆テントでのドラミ開始♪赤
★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

さぁ~始まりましたアップ
参加台数104台のハイパフォーマンスベー

まずはチャレンジクラス・・・ドリフト走行初心者達が今後楽しくドリフトをするためにエントリー出来るクラスですニコニコ

その中で大型新人のカーティス従業員【健太】通称ケンタッキー(嘘)初心者とは思えない豪快な突っ込みはてなベー昔のドン吉岡さんを思い出しますね・・・今後に期待ですキラキラ 


すみません・・・チャレンジクラスは他に撮っていないみたいです(^^;)今回の撮影はBクラス出場のユルキャラのーりーさんが一生懸命に撮ってくれた動画になるので出来る限り全ての動画を載せたいと思いますガッツポーズ

そしてBクラス(ビギナークラス)ドリフト走行が出来、コントロールが出来るクラス音符オレンジ

皆見応えたっぷりですよ(^0^)/












そしてD1地方戦クラス(エキスパートクラス)ドリフト走行が出来、コントロール・速度・ハイパフォーマンスが期待できるクラスキラキラ 






























自分は・・・違う意味でのパフォーマンス(笑)ベー

でも車内ではこんなアクシデントが・・・ヘルメットが飛んできてちょいパニック状態に・・・(^^;)


この悪天候の中・・・大勢の観客も来てくれて会場はヒートアップアップ
★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★


キョロキョロ 結果発表 キョロキョロ
チャレンジクラス♪赤
★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

1 泉 宏樹 178.5
2 上江洲 佳和 178.2
3 高江洲 満也 176
4 大城 圭立 173
5 伊芸 樹 155
6 宮城 健太 65
7 野村 勇弥 0


そしてBクラス音符オレンジ
★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

1 平安 智 S13 292.2
2 宮城 雅 ヴェロッサ 285
3 伊佐 清吾 1J 284.5
4 下地 清隆 JZX100 283
5 斉藤 タカヒサ S14 281.7
6 屋比久 博章 180SX 279.5
7 西里 匤史 S13 279.5
8 小橋川 朝貴 ER34 274.3

なんと自分の兄ちゃんが4位(><)悔しいですねぇぐすん次回のリベンジに期待GOOD

そしてD1地方戦クラス(エキスパートクラス)キラキラ 
★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★

ベスト30結果

Name Car 合計
1位與儀 充 JZX90 295
2位比屋根 誉 S15 295
3位喜久本 靖成 180SX 294.4
4位高安 英二 S14 293.5
5位伊波 哲也 S13 293.3
6位與儀 翔吾 S13 293.2
7位高安 継哉 S14 292.3
8位近藤 博久 A31/C35 292.2
8位仲村渠 亮 180SX 292.2
10位山田 孝平 S13 291.7
11位松堂 辰也 C33 290.8
11位桑江 哲也 S14 290.8
13位知花 博貴 S15 290.5
14位田場 寿 S13 289.2
15位源河 邦夫 S15 289.1
16位比嘉 慧 ミラ 289
17位那覇 正人 S14 288.1
18位伊波 尚人 S14 286.5
19位岸本 善哉 S14 286.5
20位上地 竜也 180SX 286.4
20位下地 勝紀 S15 286.4
22位安次富 徹 180SX 285.8
23位稲福 亮 180SX 285.7
23位比嘉 正志 A31 285.7
25位仲宗根 礼 JZX90 284
26位山城 和幸 S14 281
27位高安 哲二 S15 280.5
28位高宮城 昌樹 S13 276.8
29位島袋 聖史 JZX100 145
30位宮里 宏和 180SX 80

一回戦の成績表(エキスパートクラス)

 Name     Car 合計
1  與儀 翔吾 S13 298
2  宮里 宏和 180SX 297.7
3  比屋根 誉 S15 295.3
4  伊波 哲也 S13 295.2
5  桑江 哲也 S14 294.9
6  高安 英二 S14 294.2
7  山田 孝平 S13 293.7
8  高安 哲二 S15 293.6
9  源河 邦夫 S15 291.5
10 安次富 徹 180SX 290.3
11 與儀 充 JZX90 290.1
12 近藤 博久 A31/C35 289.5
13 知花 博貴 S15 289.3
14 松堂 辰也 C33 289
15 高安 継哉 S14 288.8
16 那覇 正人 S14 287.3
17 比嘉 慧 ミラ 287
18 仲村渠 亮 180SX 286.7
19 喜久本 靖成 180SX 284
20 上地 竜也 180SX 283.5
21 伊波 尚人 S14 282.7
22 仲宗根 礼 JZX90 282.6
23 田場 寿 S13 282.5
24 下地 勝紀 S15 282.3
25 岸本 善哉 S14 281.5
26 比嘉 正志 A31 281.3
27 高宮城 昌樹 S13 281.3
28 島袋 聖史 JZX100 280.5
29 山城 和幸 S14 280.5
30 稲福 亮 180SX 280
31 平敷 広和 S14 279.8
32 大城 大地 S15 278.8
33 花崎 勝也 180SX 277.9
34 Alex Lopez JZX100 277.7
35 棚原 清明 S14 276.5
36 野村 博樹 S14 275
37 平良 正芳 S15 274
38 具志堅 雄介 180SX 273.3
39 石垣 拓人 180SX 273
40 比嘉 太輝 JZX100 271.5
41 金城 祐樹 JZX100 268.5
42 山城 真之 HC33 251
43 當間 淳 S14 225
44 笠原 弓枝 S15 221
45 吉岡 満 JZX90 177
46 松川 直樹 JZX110 170
47 シィカート ジェシー S14 164
48 Jase Fisher JZX100 156
49 喜友名 渉 S15 145
50 藤山 勇輝 S14 130
51 長浜 正志 S13 120
52 シィカート ケニス S14 80
53 喜納 聡 R33 70
54 西平 純治 S15 55
55 小堀端 満也 180SX 0
56 新垣 トニー S14 0
57 Matt Rawls JZX110 0
58 嘉手苅 恵一郎 S15 0


自分は2回戦まで勝ちはしたものの20位止まり・・・もう少し気合い入れなきゃならないなぁ~(--;)

そして恒例の表彰式セレモニー・・・ベー
水が掛かる前に戦線離脱の英二君おすまし
★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★


残るは覇者:充君と比屋根さんの一騎打ち・・・出遅れる比屋根さんニコニコ
★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★


比屋根さんの反撃・・・時すでに遅し・・・ベー逃げる充君♪赤
★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★


最後に大盛り上がりでしたねアップ比屋根さん最後に笑いで終われて最高でしたGOOD
★ 沖縄D1地方戦 スーパードリフト開幕戦(^0^) ★



悔しい思いをして人も多々いると思いますが、自分もその一人ですパー皆さんで次回もおおいに盛り上げましょうね(^-^)

また、今回上位に立った人たちに食らいつく気持ちで次挑みたいなぁアップ最近は車壊しまくりで、ちょっと抑えていた自分に反省していますガ-ン

今回の充君(D1地方戦覇者)はとにかくすごかったですねベー審査員に「おぉ~」っと言わせる豪快な走り・・・次回の大会までにものにしてやるぅ~~(^^;)って無理だけど・・・笑

それでは皆さん時間が掛かった割には内容の薄いブログでしたぁ(笑)

バイバイキ~~~ンバイバイかーつーでしたニコニコ



同じカテゴリー(ドリフト大会)の記事

Posted by かーつー! at 11:34│Comments(8)ドリフト大会
この記事へのコメント
本当に狭そう…
そう言えばコメント返信忘れていませんか?
もう一度質問しますがボディを早めに作りたいので何処かで会えないでしょうか?
ちなみにわーは那覇市に住んでいます…
Posted by うちなーラジドリ at 2013年04月03日 14:39
動画UPお疲れ様です(>人<;)

車内映像付き良いですねぇ
BGMもスタートサムシングでノリノリっすね(笑)

天候は悪かったですけど
めちゃめちゃ楽しめました(^O^)/
Posted by MAX黒島 at 2013年04月03日 17:28
大会お疲れ様でした。
うむむ・・・私は諸事情で来れませんでした(´ヘ`;)ウーム…

一生懸命うpした動画を見ましたよ♪
かなりきついコースですね(^^;)
しかもwetだなんて、4ドアやスカイラインは超不利な状態ですね・・・
逆にテールスライドで角度を上手くつけたまま走れたら、スピード出てなくても十分カッコいいのかも・・・


そろそろ爆音を近くで聴かないと、禁断症状が・・・(笑)
タイヤの匂い嗅ぎたいですww

ゆかり復活して欲しいです(´;ω;`)
Posted by MAITY86 at 2013年04月03日 19:12
はじめまして!

かーつーさんの走り見ました(*^^*)
あの天気であの走りはすごいです

それにあのヘルメット面白いですね(笑)

今度 機会があれば一緒に走ったり
アドバイスなどしてください
Posted by あか苺 at 2013年04月04日 10:18
うちなーラジドリさん!

前回のブログの方で返信したんだけど・・・見ていない感じかな?(^^;)

南城市佐敷でならいつでも見れるよ(^0^)/
今は点数がなくて・・・(--;)普段あまり乗らないようにしているから那覇まで行くのは、ちょっと厳しいなぁ(^0^;)


MAX黒島君!

そうそう動画アップでアッププって感じ(^0^;) ノリノリみたいに見えるけど・・・内心はドキドキ・・・緊張を紛らわすため必死だったよぉ(^-^)


MAITY86さん!

初コメですよね?(^^;)初コメあざ~っす。(^0^)そうですね4枚ドアはかなり難しいコースだと思います。それでも皆凄い人はやっぱり凄いんですね。自分ももっと頑張らなきゃいけないなぁ~と思う今日この頃(^^)


あか苺さん!

初コメあざ~っす(^-^) あのヘルメットに全身全霊をかけてましたぁ(^0^)あはは・・・、是非機会があればお誘いしてください。飛んできます(^^)/
Posted by かーつー!かーつー! at 2013年04月05日 11:56
ドリフトしてる選手の皆さんすごいですね、すごくよかったです(^-^)v 

でも迫力ある
ゆかり牧場が復活することを願います=(^0^)//
ついでに名護サーキットもww
Posted by 90 at 2013年04月05日 18:37
ドリフト一年目の初心者なんでお誘いしたらホントに飛んできてくださいよ(笑)

てか、かーつーさん空いてる時間あれば教えて下さいねー(*^^*)
ドリフトとか車の話とかしたいんで自分 飛んでいきます\(^o^)/
Posted by あか苺 at 2013年04月06日 00:22
MAITY86さん!

了解しましたぁ(^0^)/


90さん!

初コメありがとうございます。そうですよねぇ!久しぶりにゆかり牧場はしりたいですよね?何かしら沖縄ドリフト実行委員は動いているみたいなので今後の展開に期待したいところです(^^)


あか苺さん!

初心者でも気にしない気にしない(^^)要は車をどう楽しむ・・・かが大切ですよね!いつでも夜なら時間は空いてますよぉ(笑)

あか苺さんの車も是非見てみたいですよ(^-^)
Posted by かーつー!かーつー! at 2013年04月08日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。